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導入実績企業様一例

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オウンドメディアの
よくある悩み

PLAN-Bのオウンド
メディアサービスの特徴

目的達成のために、市場およびユーザーの分析を行ったうえで戦略の軸となるコンセプトに落とし込み、
各領域のプロフェッショナルがオウンドメディア戦略を設計します。

オウンドメディアサービスに関する導入・質問などお気軽にご相談ください。

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PLAN-Bのコンテンツライティング

SEOで効果のあるコンテンツを作成するためには、
“SEO“ ”ライティング” “業界”それぞれのプロの知見が必要になります。
弊社では、業界の独自のコンテンツ要素を盛り込みながら、SEO観点で必要なコンテンツの設計を行い、
ユーザーに読みやすいライティングをしたSEOで
効果のあるコンテンツを作成いたします。

<SEOのプロ>としてSEO観点で必要なコンテンツ設計し、<業界のプロ>として貴社の業界や貴社ビジネス独自のコンテンツ要素を追加し、<ライティングのプロ>としてユーザーが読みやすく正しい日本語で、SEOで効果のあるコンテンツを作成します

「検索ニーズの充足」に加え、
「網羅性」と「独自性の付加」を
コンテンツ施策の基本方針とします。

評価するコンテンツの条件は、「ユーザーに提供する利便性」の他に「網羅性」と「独自性の付与」が重要です。サイトに来訪するユーザーは「ニーズや悩みを解決できる」サイトを求めています。

そんな悩みや疑問へ回答する事がGoogleの使命である為、上位表示するコンテンツを作るには、ユーザーが求めるコンテンツ要素を推察し、自社がユーザーへ提供できる「ユニークな」コンテンツは何かを追究する事が必要です。

貴社商品が充足できるニーズの見極めがポイントになります。

  • 検索ニーズの充足

    「検索ニーズの充足」と「独自性の付加」をコンテンツ施策の
    基本方針とし、上位表示するコンテンツを作成

  • 独自性の付加

    自社の優位性を踏まえた、ユーザーにとって価値のある
    オリジナルなコンテンツの作成

SEOコンサルタントとコンテンツディレクターが「戦略立案~クリエイティブ・ライティング」までを二人三脚で一気通貫で実行することで、Googleから評価されるコンテンツを作成します。

コンテンツマーケティングのメリット

コンテンツマーケティングは、toC / toBを問わず様々な企業で採り入れられているマーケティング手法です。
CMや広告といった従来のマーケティング手法とは明確に異なる強みがあります。

  • 低予算でスタート可能

    低予算でスタート可能

    コンテンツを制作する人員やコンテンツ配信チャネルを拡大する工数は必要ですが、金銭面の負担は抑えることができます。
  • コンテンツは資産となる

    コンテンツは資産となる

    コンテンツを公開すれば、人々が自動で見に来てくれる状態が継続します。徐々にコンテンツの公開を積み重ねることで、大きく成長させることが出来ます。
  • 潜在層にもアプローチ可能

    潜在層にもアプローチ可能

    「ターゲットが必要とする情報」の中に自然と商材への導線を設けることにより、無理に販促することなく潜在層にアプローチが可能です。
  • SNSとの相性が抜群

    SNSと相性が抜群

    ターゲットに役立つ情報を主に発信した場合、拡散のハードルが途端に下がります。「これは有益で面白い情報だ」「この情報のおかげで助かった」と思ってもらえれば、情報のシェアを期待できます。

成果を最大化する運用体制

社内に在籍する各領域ごとのプロフェッショナルがプロジェクトごとにチームを組み、「SEOの集客を意識したサイト設計」「SEOの集客を意識した記事作成」を行うことが可能です。
また、日々の運用を含めて、スピーディーにPDCAを回す体制を整えます。

  • 各領域のプロフェッショナルが
    プロジェクトごとにチームを結成
  • スピーディーなPDCA運用体制
SEOコンサルタント × Webディレクター × コンテンツディレクター

オウンドメディアサービスに関する導入・質問などお気軽にご相談ください。

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料金・プラン

オウンドメディア立ち上げ支援サービスの料金サンプルです。
お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。

事例紹介

朝日生命様 お役立ちコンテンツ

朝日生命ネットほけんがおくる「生活習慣病」「認知症」「生命保険」を正しく理解するメディアサイトです。

ご依頼いただいた背景

認知症保険、生活習慣病保険のお見積り、お申込みに繋げ、集客基盤の確立のためにご依頼いただきました。

施策内容

「保険を学ぶ」「生活習慣病」「認知症について」「その他」の4つのカテゴリにて、ユーザーが知りたい内容、お役たち情報を配信しております。
コンテンツの中で自社商品の紹介はしておりませんが、ページ下部に認知症保険、生活習慣病保険の商品ページのリンクを置いております。

施策結果

2022年4月に公開後、4か月後にはオーガニックのみで月間約20,000セッションを獲得するメディアに成長いたしました。

朝日生命様 お役立ちコンテンツ

よくある質問

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